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  • 営業利益率改善
  • 顧客満足度向上

アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進するeセールスマネージャーRemix MS サービスエディション

導入実績5,500社以上

デモンストレーションで活用イメージをお伝えします。

eセールスマネージャーRemix MS サービスエディションで
営業利益率の改善、顧客満足度の向上を実現

カスタマーサービス、メンテナンスサービス、フィールドサービスを行う、産業機器メンテナンス業、IT機器 構築・保守業、OA機器販売・保守業、医療機器販売・保守業等でご利用可能。

導入企業

導入企業導入企業

様々な業態でご活用いただけます

サービス形態

  • カスタマーサービス

    製品活用支援、問い合わせ対応

  • メンテナンスサービス

    製品の定期点検、保守作業

  • フィールドサービス

    現場での製品の修理・点検・配送業務

業態

  • 産業機器 メンテナンス

    定期点検、保守作業、仕様変更への対応管理

  • IT機器 構築・保守

    修理、障害対応、セキュリティ対応管理

  • OA機器 販売・保守

    修理、定期点検、問い合わせ対応管理

  • 医療機器 販売・保守

    定期点検、清掃、校正、消耗品の交換等 対応管理

eセールスマネージャーRemix MS サービスエディションで実現できること

  • カスタマーサポート・カスタマーサービス支援

    納入機器情報、保守契約情報、過去の対応履歴を一元管理し、適切な問い合わせ対応、製品の活用支援を行う。

    活用できる機能
    販売情報
    顧客情報
    インシデント履歴
  • フィールドサービス支援

    作業員の予定を一覧で可視化し、効率的にアサインを行う。システムに入力した修理情報を報告書へ自動転記。

    活用できる機能
    作業員のアサイン
    報告書作成
  • メンテナンスサービス支援

    保守タイミングの自動アラートで、抜け漏れのないメンテナンス対応を実施。トラブル実績を集計、分析しトラブルを未然に防ぐ。

    活用できる機能
    自動抽出・アラート
    データ活用・分析

アフターサービス領域のあらゆる悩みを解決します

  • 納入機器カルテ

    納入機器情報、保守契約、過去の対応履歴一覧を管理

  • 作業者へのディスパッチ

    作業者の予定を一覧で可視化しアサイン

  • 報告書の自動作成

    システムに入力した点検、修理情報を報告書へ自動転記

  • 出先利用

    帰社してからの作業を強いることのない作業環境

  • 定期・トラブル対応管理

    定期点検先や、トラブル対応の進捗を管理

  • 営業支援

    保守契約更新、設備修繕・更新の提案管理

  • データ活用・分析

    システムに入力・蓄積された情報をもとに傾向を分析

  • 自動抽出・アラート

    月次の定期点検先の自動抽出、作業指示の共有

導入企業の声

  • アフターサービスの効率化で営業利益率20%に改善

    産業機器製造業 A社

    顧客に関わる情報(設備、契約や保守業務)のデジタル管理、定期点検やトラブル対応に付随する事務作業の効率化、対応管理の自動化・システム化を実現。
    保守契約更新・顧客の次年度設備保全予算獲得活動を促進し、自社他社リプレイス需要の先取りと確実な奪取を実施、営業利益率を改善。

  • 安定した保守サービスの提供で顧客満足度を向上

    IT機器 構築・保守業 B社

    納入機器カルテで機器情報・契約情報・対応履歴を一元管理、定期点検先は自動でリスト化し抜け漏れのない適切なフォローを実施。
    システムに入力した情報を元にトラブル発生傾向を分析し、トラブル予防対応を実施、顧客満足度向上を実現。

アフターサービス領域の営業利益改善、顧客満足度の向上について
お悩みの方はご相談ください。

ソフトブレーン株式会社

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